冗談漫画184」 ボクコチキミアチ

冗談漫画184」 ボクコチキミアチ_b0057679_901720.jpg
5%引き
散歩の途中で雨が降り出した、そして朝早くからから12月

直ぐ近くのイオンのレジで遭遇、最初見たときレジ台までトイレットペーパが置かれているのかと思ったぐらい

よく見るとレジ台の方は購入品、近くをウロウロしながら確認したのだが、18個入りのトイレットペーパーが8個、掛け算するとなんと144個、1週間で二つ使ったとして(1人週1個が全国平均らしい)72週で1年半近くの量になる、洗浄トイレならもっと長持ちする

ちなみに私の方は一度食材の買い物を済ませカレーを作り出したのは良いが、ニンニクと生姜が不足しているのに気づき買い足しに来た所、私の好きなサラサラのチキンカレーはばっちり

丁度イオンの先の土日が5%引きだったからだと思われるがそれにしても凄い、間違いなく車を利用しないと持って帰れない、しかし駐車場まで運ぶだけでも大変、商品は私がいつも購入するものと違ってダブルの紙でした

先日TVのバラエティで、現役時代にフジテレのアナウンサーと結婚した元ヤクルトの投手石井一久が奥さんと一緒に出ていた、脳天気なのは現役時代も今も変わらないが、そのストックルームがえぐい、まさにスーパーの売り場にあるぐらいの量のトイレットペーパーに乾電池に飲料水に・・・ストックルームが備蓄品で一杯

笑ったのは乾電池、今は殆ど使うことのないB電池を含め各種類の電池がグロス単位の備蓄、単4が後1ダースしかないので不安だなる発言を聞くに至っては異常越え、お金があるから出来ることに違いなのだが、何処か精神的に不安定なのかしら、食品もそうだが電池って使わなくても劣化するのになあ〜
by push-pull | 2014-12-01 09:11 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL