不思議空間

不思議空間_b0057679_9382887.jpg

2号線沿いに存在、余りの路地の細さと長さにびっくり、真新しい舗装がこれまた不思議、通りすがりに手を合わせるには余りにも遠い

と言っても、こと宗教には無縁の私には手を合わせる習慣さえないのだが・・・、全国で一番多い祠が地蔵ではなかろうか

路地の両サイドはどちらも大きなビル、写真を見ているとこの地蔵が気になってきたので今朝の散歩でもう一度撮影に、路地を入っていくとなんと右側に管理人室があり、中のおっちゃんと目が会ってしまったがカメラを見せると納得顔

丁度右側が大阪トヨタの駐車場へ入る場所だったのだ、こんな路地奧で管理人が2人も日曜の朝早くから常駐していることにびっくり

かなり古そうな地蔵なのだが、駐車場に入る人しか前を通らない場所ですな
不思議空間_b0057679_9384252.jpg

by push-pull | 2014-11-16 09:41 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL