裏グリコ

裏グリコ_b0057679_9185198.jpg
SaturdayNight
月に一度のカメラの集まりには私用で参加できず、夕方にナンバに戻ってこれたので二次会の飲み会にだけ参加

宴会の後はいつも心斎橋のすぐ近くにあるカメラのナニワへ、カメラを見て目の保養でございます、買いたいカメラがずらりと並んでいるのだが完全に資本金不足

久しぶりの戎橋は相変わらずの人出なのだが何故か暗い、一月前の定点観測写真と比べるとやはり暗かった、原因は右側の戎橋ビルの広告が消灯されておりました

裏グリコ_b0057679_9205299.jpg

裏グリコ_b0057679_922015.jpg
ニュースで見た新しいグリコの看板の周りは人が一杯、みんなスマホやデジカメで記念撮影です、最近裏ナンバという言葉と場所が流行っているようだが、何のことはない昔の横町の飲み屋街のことです、そこで裏ナンバに引っかけて裏グリコを撮影

毎度のことながらこの場所に来ると、大阪育ちなのにおのぼりさん気分が味わえて面白い、
八時になるとグリコのイルミネーションの動画が始まったがどうってことはない、これは一工夫の必要がありますな

それに会わせて楽隊を乗せた遊覧船がやって参ります、動くグリコの看板が静止するとあっという間に人が減っていきます
裏グリコ_b0057679_9214141.jpg

Commented by 喜三郎 at 2014-11-10 18:45 x
裏難波?う~グリコがねー?少し弱い印象ですな。いまなら「レジャービル味園」がよろしかろうかと。(笑)
Commented by push-pull at 2014-11-11 09:05
喜三郎様、以前は誰もグリコの看板を撮影する人は皆無だったのに、時代が変われば・・・、それにしても週末の人出は凄いです、昔に味園は一度だけ入ったことがあるが、最近あちらに足を伸ばさなくなっています
by push-pull | 2014-11-10 09:24 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL