お出かけ

お出かけ_b0057679_841178.jpg

お出かけ_b0057679_8404937.jpg

お出かけ_b0057679_842564.jpg
ティータイム
和歌山のイオンモールにはいつも姪の運転する車で行くのだが、今回は一人で電車、南海特急のサザンがいつの間にか、みさき公園駅の次に和歌山大学前に停まるのを知ったからで、この駅も新しくできた駅で、駅前に馬鹿でかいイオンモールが・・・

和歌山市からは少し離れた所なのだが、お客さんの大半は車、駅で降りた人は殆どが土曜日なのに和歌山大の生徒ばかり、駅のある場所にショッピングモールがあるのだが、マックスバリューのお店が一軒あるだけで、他のテナントブースの入居は皆無という不思議な空間が広がっている

買い物を済ませてティーブレイク、入ったお店がオープンカフェの「ジェームス・テイラー」、なんでロックミュージシャンの名前が付けられたのか知らないが、前回初めて姪と入ったのだが紅茶が美味しかったのだ、少しお値段がお高いがロイヤルミルクティーを飲んだがやっぱり旨い

下の写真はそのお店の写真なのだがまさにオープン、はしごの付いた本棚には私の好きそうなアート系の本や写真集など・・・お客さんが持ち寄ったとあるが趣味が良すぎるというかレベルが高い

こんな喫茶店大阪市内にも出来ないかと思ったぐらい、昔、桜橋と梅新の間に間にあった「マズラ」という喫茶店は、珈琲一杯で何時間でも座って至れたので読書には最適でしたなあ、京都の六曜社に新宿の風月堂、どちらも私がご贔屓にしていた喫茶店なのだが、客層もかなり異色でしたなあ〜

お出かけ_b0057679_8414027.jpg

by push-pull | 2014-10-28 08:44 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL