てふてふの続き

てふてふの続き_b0057679_953116.jpg
コレクター
私の今までの友人で知る限り3人蝶のマニアがいた、一人は親子2代で蝶のコレクションをやっていたが私は見たことがない

一人は建築家で釣り仲間の男、さすが蝶の生態に詳しく捕獲するときの蝶の話は聞くに値する、凄いのはその観察眼、視力も相当で遠くを飛ぶ蝶を見つけると、瞬時に蝶の名前と雄雌の区別まで、凄いの羽根の欠けているところまで教えてくれた

・・・彼らはいまでも蝶の標本を大事に飾っているのかしら

私は生き物は大好きだが標本までの趣味はない、少しだけお金を使ったのは熱帯魚ぐらいかなあ、大半はグッピーなどの安い魚ばかりで繁殖させて楽しんでおりました

猫と犬は子供頃から好きで、学生時代の下宿時代は別にして、何時も私の生活の中に存在しております、一番はやはり京都時代で雑種の犬が2匹、三毛1匹、シャム1匹、ペルシャ2匹を同時に飼っていたことがあります

家がバカでかかったので問題なかったが、今は猫2匹で充分と思いつつ、やっぱり犬が欲しいのだ
てふてふの続き_b0057679_9532864.jpg

by push-pull | 2014-07-23 09:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL