時はすぎゆく

時はすぎゆく_b0057679_8575613.jpg
ゲーム機
iPadminiを購入して丁度1年、すっかり私のゲーム機と化しております、当初はメモや写真をMacとやり取りする予定だったのだが、私のMacが古く肝心のiCloudが使えないため、いちいちメールで送らなければならない羽目に

面倒なので仕事の息抜きのゲーム機に、ところが今時タブレットの無料ゲームは無数にあり、息抜きどころか填ってしまい、息抜きに仕事をしているのが正解に近い、iPadを手にしてもうゲームに夢中になることは無いと思ったのだが、なんのなんの(笑)なさけない、おまけに頑張って買ったiPadのカバーはネコの爪研ぎでザラザラ

テレビゲームを始めたのはスーパーファミコン時代からで、スーファミといえば矢っ張りドラクエかな、その昔ファミコンの立ち上がる時に任天堂のゲームのシナリオを考えたことがあるが、残念ながら陽の目を見ず、絵コンテまで描いて提出したのは、孫悟空の面々が宇宙で野球をするというゲームだったと記憶している

パソコンしかり携帯しかりデジカメしかり、デジタル機器の場合その性能の十分の一も使いこなせていないのではないかと思われる、もっとも必要なことだけ出来ればいいと言えるかも

そう言えばWindowsの方も、昨日でWindows XP、Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6のサポートが終了した、先に書いた私のMacと同じ状態になる訳だ

Macの場合あまりウイルスの心配はないが、ウィンドウズの方は大変でございます、テレビで見たが古い型のPCに7や8を入れて格安で販売しておりました、個人でも買い換えは大変なのに企業なら大騒ぎ、古い機種なら私のMacと同じでOSのバージョンアップもままなりません

インターネットの接続しなければウィルスも関係ないのだが、パソコンの魅力が半滅し高級演算器になってしまうかも、なんだか地デジ切り替えの再現を見るようで・・・恐ろしい、と言うか無性に腹が立つのだ
by push-pull | 2014-04-10 09:06 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL