初めての駅

初めての駅_b0057679_9104093.jpg
土山
仕事で明石のまだ向こうの土山へ行ってきました、東西線線→東海道線→山陽本線、各停→新快速→各停と乗り換えて

ネットで時刻を調べてから家を出たのに、初っぱなの海老江駅で事故か何か知らないが電車が遅れ、尼崎乗り換えからのダイヤが無意味になった(笑)、でも本数が多いのでさほど待たずに土山駅へ

目的地は兵庫県立考古博物館、少し遅れたので現地へはタクシー乗車、帰りは余り遠くなかったので徒歩

初めての駅_b0057679_9111333.jpg
笑ったのは新快速で西明石まで行き各停に乗り換えたのだが、電車の扉が押しボタン式で自動では開きません、よく行く富山当たりでは当たり前の光景なのだが、山陽本線でもあったとは

初めての駅_b0057679_9113020.jpg
仕事も1時間弱で終了、帰りの最初の橋の欄干が楽器になっていて、シロフォンと同じバチで叩くと「この道」が演奏出来るようになっております、博物館のある大中遺跡から土山駅まで、オシャレな「であいのみち」があり、天気もぽかぽか陽気で散歩には最高でございます
初めての駅_b0057679_9115472.jpg

駅周辺でお昼をと思ったが、私が乗り降りした南側は食べ物屋さんの影も形も見あたらずで食べずにがまんして帰宅と相成りました、帰ってから思いついたのだが明石で下車して魚棚市場に行けばよかったと・・・調べて判ったのだが「魚棚」ではなく」「魚ん棚」だそうで、読み方も「うおんだな」だったことを今日の今日まで知らなん棚〜
by push-pull | 2014-01-18 09:20 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL