近所のえべっさん

近所のえべっさん_b0057679_943225.jpg

近所のえべっさん_b0057679_951620.jpg

近所のえべっさん_b0057679_94592.jpg
野田えびす
今朝も極薄氷が張っていて、手だけがちめたい早朝散歩です、天気は快晴

時々覗く写真のブログの「ねこやねん」に今宮戎のおねえちゃんがアップされていたので、負けじと近場の野田戎へ、って年明け早々暇でんねん

平日の昼間と言うこともあるのか、昨年よりガラガラで屋台のお店も開店休業状態がパラパラと、境内も結構好いていて、写真を撮っているのは私ぐらいで少し気が引けます、バカでかい西宮や今宮は満員なのかしら、あと知っているのは南森町にある何故か貧乏戎と呼ばれている堀川戎、その昔行ったことのある京都は祇園の建仁寺にある恵比寿神社は舞妓さんが座っていました

考えればサラリーマン時代はデザイン事務所用に笹を買ったことはあるが、個人的には一度も買ったことがない、笹も縁起物とは言え結構なお値段ですが、これで商売繁盛するなら安い物って思うのでしょうかね

参道のお店も昔と殆ど変わらずで驚きます、絶対入らない輪投げに穴にまず入らないボール投げ、景品は圧倒的にAKBと嵐でございます、昔は柱の大きなカナ釘に飴を引っかけ目の前で飴を練っていたのを思い出したが、この季節金魚すくいはどうなんでしょうな

買い食いして歩いている人は、何故かバーベキューの肉が多かったが、こんなの昔はありませんでしたな、鯛焼きもどら焼きも見た限りあんこが少なすぎる、唐揚げに焼き鳥にベビーカステラ、比較的新しいセンベイに焼きそば類を載せた物、リンゴにイチゴ飴、イカ焼きにタコ焼きに焼きトウモロコシ・・・まだまだありましたが、出店の半数以上は食べ物屋さんですね

福娘も良いのですが、何故かテキ屋の姉ちゃんってちょっときつめの可愛い子が多いのはなんでやろね?
そう言えば手も合わさずお賽銭も上げていない不届き物でした
近所のえべっさん_b0057679_953485.jpg

近所のえべっさん_b0057679_963856.jpg

近所のえべっさん_b0057679_9274410.jpg

Tracked from canadian pha.. at 2022-01-28 06:37
タイトル : canadian pharmacy
近所のえべっさん : PUSH-PULL... more
Tracked from canadian drugs at 2022-04-04 02:52
タイトル : canadian drugs
近所のえべっさん : PUSH-PULL... more
by push-pull | 2014-01-11 09:19 | 写真 | Trackback(2) | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL