おのぼりさんの続き

おのぼりさんの続き_b0057679_922575.jpg

おのぼりさんの続き_b0057679_9221788.jpg
グランフロントあたり
ヨドバシカメラの後にグランフロント周辺をウロウロいたしました

大阪駅北側開発の一つ目が昨年春にオープンしたグランフロント、最初開発に当たって世界中からアイディアを募集、入選作品の展示があったので見に行ったのだが、その大半が公園のプランだったのだが・・・

阪急グループのグランフロントは建築的には何の面白みもないガラスの四角い箱、このデザインは梅田駅前企画ビルにも通じるところがあり、この先心配にっております

オープン当初は大賑わいだったのだが売り上げはさっぱりだったとか、さすが大阪、皆さんお散歩するだけでお財布は堅かったようだ、ちゅうか買う物が無かったんか高級すぎたのか

昨年末にチラリと連絡通路を使って一度だけ足を踏み入れイルミ見学をしたが、これもどうってことはく早々に退散、つまり2階しか知りません(笑)、グランフロントの直ぐ横っちょに大阪北口広場があるのですが、これって安藤忠雄氏がデザイン監修として参画したらしいが、少々広場と言うにはせせこましい

この日は自転車でしたから見上げるだけでしたが、遠くに見えたスカイビルの方がやっぱり形が面白いのですな

ついでにグランフロントの北西側を廻ったが、行ってビックリ人っ子1人歩いておりません、先ほどまでのヨドバシ当たりの人混みが直ぐ近くとは思えない、北側のビルの1階のお店は窓から見る限りみんなガラガラでした
おのぼりさんの続き_b0057679_9223097.jpg

おのぼりさんの続き_b0057679_9224073.jpg

by push-pull | 2014-01-09 09:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL