チャラン・ポ・ランタン

チャラン・ポ・ランタン_b0057679_918349.jpg

チャラン・ポ・ランタン_b0057679_9181824.jpg
久しぶりのライブ
最初彼女たちを見たのはちょうど一年ほど前のインストアライブ、今度はちゃんとしたライブで、小屋は初めての弁天町にある「世界館」、なかなか小さいけれど良くできたホールです

安治川の川沿い倉庫街なのですが、建物は非常にオシャレ、天井も高くお芝居にも向いております、繁華街にあるライブハウスとはイメージが違っていて、ちゃんとした小さな劇場です

じわじわとファンも増えてきているようで嬉しい限り、お姉ちゃんの小春が作詞作曲でアコーディオン一本で演奏、これが上手くMCも面白くお客さんを引き寄せます

妹のモモちゃんがボーカルですが、声量が生半端ではない程出ます、最初に聞いたときにびっくりしたのは坂本九が歌っていたムスターファ「悲しき60才」をカバーしていたこと、どちらかと言うとジンタの香りがいたします

前半は年配の人から若者までの幅の広いカバー曲、先ほどのムスターファを初めエノケンが歌ってヒットした「東京節=パイのパイのパイ」、調べたら大正時代の歌、なぜか歌詞の一部を知っとりました(笑)、さらに「異邦人」に比較的新しいところではヤマピーと亀梨君の「青春アミーゴ」まで

後半は彼女たちのオリジナルソング、どの歌もパワー全開、しかし歌詞の方は誰それが死んだとか、彼氏に金を持ち逃げされたとか、カバンを電車に忘れたと、可哀相なまでの自虐ネタでございます

二時間ほどのライブはあっという間、ライブの後は一緒に行った姪達と初めて弁天町の居酒屋で乾杯、入った店が大正解でどれも美味しく安かったのであります、調子に乗って注文しすぎて少しだけ残してしまいました・・・反省

上の写真は3度目の衣装替えのアンコールの時で盗撮ではありませんので(笑)
下の一万円札は、小春のイラストでライブ中にモモちゃんが撒いた物、どうもお金にまつわる歌が多かったような気がいたします
チャラン・ポ・ランタン_b0057679_919064.jpg

Commented by まやぞー at 2013-11-08 13:14 x
いやー、楽しいライブでしたねぇ。
青春アミーゴは、ハマってましたね。Perfumeよりも。
お母さん作の衣装もかわいかった…
いつか音楽劇とかやって欲しいなぁ。
Commented by push-pull at 2013-11-09 09:24
まやぞーさん お疲れさん、ライブも酒も食べ物の全て良し
by push-pull | 2013-11-08 09:32 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL