猫抗争

猫抗争_b0057679_8282256.jpg
見張り
写真は我が家の雄猫「暗中軒摸作」、通称さぶちゃん(4才と4ヶ月)であります、我が家のトイレの屋根でいつも寛いでいるのですが、雌のマイマイはここには登れない、多分に肥満が原因かと

先日、仕事場の窓をこのサブちゃんが開け、ご近所のトラちゃんと家の中で大騒動を起こした話を書いたが、今度はどうも三毛、それも玄関の扉越しにお互いに扉を叩いて嬌声を上げ威嚇していました

ガラス越しの喧嘩なので何の危害もないのだが、その声のうるさいこと・・・仕方がないので玄関の猫を追っ払う羽目に

日を置いて今度はこのトイレの屋根の上と、すぐ横の路地の猫と威嚇の泥仕合、夜も遅くこれまたうるさいのでパジャマ姿で懐中電灯持参で、路地の猫を追い払う羽目に、同居猫の相方マイマイは遠目でエールを送っておりました

どうもこの場所は休憩場所でもあり見張りの場所でもあるようですな、今も可愛いのだが小さいときはさらに可愛かったのになあ〜、保護されて公園の犬仲間を通じ我が家にやってきた頃の写真です
猫抗争_b0057679_8275834.jpg

by push-pull | 2013-10-26 08:32 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL