「冗談漫画111」 ボクコチキミアチ

「冗談漫画111」 ボクコチキミアチ_b0057679_953056.jpg
路地
このコーナーも三桁の最初のゾロ目を迎えたのだが、相も変わらず微妙な写真ばかりでございます

何故かこうした光景を見ると、突然用もないのに道を曲がりウロウロし始める、私の住む大阪の下町の福島区にはこうした「しもたや」が至る所にあるのだが、この路地はちょっと異色

洗濯物を見るとここが外なのか内なのか途惑うほどしっくりと収まっているのだ、写真を撮ってから後で気づいたのだが、この洗濯物の位置が異常に高く、干すのに相当時間がかかりそうで大変を通り越して至難の業、脚立を使うか二人がかりで無いと干せない位置にある、にわか雨なんぞ降ろうものならそりゃあ大騒ぎ

日本人って意外とこうした光景に無頓着で、今でも平気で下着を干していたりする、ヨーロッパでは最低限の物干し部屋を持っているとかで町で洗濯物を見かけることはない

私のガキの頃の夏場は、下着姿でこうした路地をウロウロするおっちゃんを初め時にはシミーズ姿のおばちゃんまで見かけたものだが、さすがに最近はクーラーが普及したのかマナーが良くなったのか知らないがまず見ることはない
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-06-07 20:32
シミーズの代わりにキャミソールになったのはうれしい限り
Commented by PUSH-PULL at 2013-06-08 09:12
みーもさん キャミあたりは知っていますが、さすがの私も最近のファッション用語は皆目駄目になってきましたなあ
by PUSH-PULL | 2013-06-07 09:17 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL