病院?

病院?_b0057679_863458.jpg
皮膚科の後日談
1月の中頃に〆鯖を調理して体調が悪くなり胃カメラを飲んだ話を書いたが、その次から今度は胃痛と吐き気の後は湿疹

その後日談である、胃カメラの次の日今度は湿疹と強烈な痒み、土曜日だったので何とか月曜まで我慢し朝一番に年金病院へ、予約無しで月曜日は大変だと知っていたのですが・・・案の定1時間待っても名前を呼ばれず看護婦さんに後どれぐらいかかるか聞くとまだ1時間以上、痒みに我慢出来ず受付を断りいったんご帰還

帰ってすぐにネットで皮膚科を調べ、近場に美容皮膚科があったので電話を入れ直行、入ってびっくり病院らしくないのである、すぐに注射と塗り薬を出して貰い終了、2,3時間で痒みは治まりホッといたしました

その病院らしくないのが上の写真、嬉しいことに受付の女性は明るくて愛想が非常に良いのです、何故に病院らしくないかといろいろと考えたのですが、やっとこさ理由が判りました、それは皮膚科でよく見られるポスターや説明の写真類が一切張られておらず、部屋が非常に整っていたことである

さらに女医さんが私の足の湿疹を調べたとき「ひょっとしたら水虫では?」との質問、靴下を脱ぐと私の足の爪が長年分厚くなってなっているのが水虫だと、痒みの次は水虫治療を始めることに

ならばと足の裏の魚の目とタコの治療と、頭皮の湿疹の治療もまとめて始めることにことになりました、これからもしばらくこの皮膚科に通うことに

さらに今日は年金病院で3ヶ月に一度の定期検診の日でこれから出かけます、朝ご飯を食べても良い血液検査なので助かります
Commented by yoko at 2013-04-23 22:16 x
こんばんは。スキンマニア受付でございます(^^)
こうやって見てみると確かにクリニックぽくないですね。PCを触ってるのでしょうか?油断しきった二重あご!頑張って痩せます(^_^;)
次回可愛いカメラ見せて下さいね。
Commented by ハチ at 2013-04-23 23:38 x
かゆみは辛いですね…収まって良かったです。
爪の治療はそこそこ長くかかるらしいです、完治まで根気がいるとか。早く治りますように。
Commented by push-pull at 2013-04-24 07:51
yokoさん 初書き込み感謝、これからもヨロシク
今のままでも充分すぎるぐらいスマートですよ
Commented by push-pull at 2013-04-24 08:03
ハチさん、おひさでおま
よくご存じですね、爪の治療は半年以上かかると言われました、爪が痛むと靴下に穴が開くのが早くなる(笑)
by push-pull | 2013-04-23 08:11 | 私事 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL