非日常の張り紙

非日常の張り紙_b0057679_8474756.jpg

非日常の張り紙_b0057679_8495075.jpg
所変われば
どちらも泉南方面で採集、大阪市内ではまず見ることのない告知&宣伝である、どちらも控えめでなのだがインパクトはある

里海公園の前はずっと海岸が続くのだが、釣れる魚は限られていて、投げでは小さなカレイあたりで外道のガッチョ、テトラポットの近場では底だとガシラ、上物だとアイナメにベラ、シーズンになるとサビキで小アジ

どれも小魚ばかりで鱗を取るとなると小さすぎて一苦労、釣ってすぐに食べるとなるとこれまた大変である、すぐ近くにバーベキューコーナーがあるので、やっぱり料理好きがいるのかしらね

2枚目の写真は箱作港、しかし廃船でも痛みがひどいと小松島までの曳航は無理なわけである、笑ったのはこの張り紙のすぐ横でまさに廃船を通り越した、老いた漁船が係留されておりました

コックピットの扉もなく船はまさに物置状態、竜骨から続く堂々とした美しいラインのバウはまさに和船のデザインでございます
非日常の張り紙_b0057679_8473995.jpg

by push-pull | 2013-04-17 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL