調理家電って

調理家電って_b0057679_8283140.jpg
無縁の世界
昨日の新聞に、最近の売れ筋の調理家電が出ていたのだがどれも高額、お引っ越し、それとも心機一転?その一つが写真のネッスルのバリスタ、百貨店などで実演を見たことはあるが飲んだことはない

ネスカフェと言うだけで微妙に抵抗感がある、おまけにお値段が1万3000円ときたもんだ、万と聞いただけでめまいを起こす私

初めて知ったのだが、バリスタはインスタントコーヒーを使ってカフェラテやカプチーノを作るエスプレッソマシーン、早い話がインスタントの濃い味ちゅうことやんか

若い頃からコーヒーが好きで、ミルで挽いてネルのフィルターで点てていたぐらい、もちろんインスタントも飲んでいたがやっぱり豆から、大阪に戻ってきてからはずぼらしてコーヒーメーカーにペーパーフィルター

他の商品でびっくりしたのはシャープのジューサーで3万6000円!、毎日飲むものならともかく貰っても滅多に使わないのがジューサー、我が家にも頂き物があるが後の掃除が面倒で数えるほどしか使ったことがない

今度出るパナソニックのIH炊飯器に至っては11万5000円、ここまで来ると家宝(笑)レベル、我が家ではいつ買ったか覚えていないぐらい古いガス炊飯器、ジャー機能などはもちろんないが、先日我が家を訪れた大ガスの人が炊飯器を見て驚いたぐらい古い、お世辞かどうか知らないが彼曰く
「この時代の炊飯器はシンプルで壊れにくく、美味しい」とか

ちょっとした手間と工夫で、古い調理道具でも十分美味しく調理が出来るのだがなあ
Commented by 吉田武信 at 2013-04-12 12:37 x
私の事務所でも一昨日からバリスタを導入しました。
泡が立って見た感じはエスプレッソ風味はインスタント!
でもカフェラテにすると何となく得した気になります。
Commented by PUSH-PULL at 2013-04-12 14:52 x
よしださま ご無沙汰しております
先週末の京都の花見で、あいにくの小雨でしたがI川君を初め九条山時代の友と楽しんできましたよ
by push-pull | 2013-04-10 08:39 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL