「オモクロ写真 その始終誤」

「オモクロ写真 その始終誤」_b0057679_845796.jpg
ちゃんと撮れましたが
再びネゴ君の3枚連写の「リッチトーンモノクロ」のテスト、今度はお天気の良い日の早朝の堂島川、三脚を持ってこなかったので堂島大橋のコンクリートの欄干にネゴ君を据えて3枚連写撮影

やっとこさ「リッチトーンモノクロ」らしいクリアーな写真が撮れました、ブログ用に解像度は落としていますがそれでもかなりクリアーで、見慣れた空間なのに違った時間と空気感があります

ちょっと名前を忘れてしまったのだが、写真展で普通の町の景色なのですが、あまりにも細部にまできめ細やかなモノクロ写真に感動したときのことを思い出しました

下はご存じ松島新地、やっぱり夜景だとピーカンの時の「リッチトーンモノクロ」写真とはだいぶ違いノイズ、おまけに手持ちだったし・・・こうなるとオートではなく三脚を立てて絞ってから夜景を撮影したくなってきたのだが、レンズは何が良いかしら
「オモクロ写真 その始終誤」_b0057679_8452436.jpg

by push-pull | 2013-03-24 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL