ソフトレンズの続き

ソフトレンズの続き_b0057679_9181732.jpg

ソフトレンズの続き_b0057679_9183358.jpg
ボケ具合
今日も昨日に続いて健康?MC 45/4.5のレンズテスト、堂島川の遊歩道の無駄な植栽のツタの虫食い写真である

アップで見ると少しは絵になっている、このレンズの面白いところはハイライトのところが微妙にハレーションを起こし滲む、丁度フィルターで紗をかけたような効果がある

フィルターだと絞っても滲むが、このレンズは22するとボケることなくはっきりくっきり、未だにたった2枚しかにレンズの構造がよく解っていないのだが、85ミリの方と違ってレンズの直径が12ミリほどしかない

そういえば昔はやったコンパクトカメラや、今時の携帯のレンズはミリ単位で、デジタルとはげに恐ろしい物で数ミリのレンズでも良く映るのでございます

下はソフトレンズのセルフポートレート、1時間ほどの散歩の時も日中のお出かけでも、こんな派手な服を着たおじんと出会うことはありません、はい
ソフトレンズの続き_b0057679_9185952.jpg

Commented by atsushi_63 at 2013-02-24 18:53
奇妙なレンズですな。
寝不足で疲れ目だと、こんなふうに見えることがあります。
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-02-24 22:59
こんばんは

ソフトな感じというより
光り輝く天使か
天女の羽衣か・・・

眩しいくらいですね
恐い表情も
やわらかくみせてくれるようです

派手な服の方を見かけましたら
「ひょっとして・・・」
ひそかに近づいてゆくかもしれません(笑)
Commented by push-pull at 2013-02-25 09:43
atsushiさん おっしゃるとおり奇妙なレンズですね、そういえばもう徹夜なんて言葉を忘れておりました、ガキの頃はやたら夜に強かったのですがね
Commented by push-pull at 2013-02-25 09:43
毎々楽さん これからは目配りをして歩かなければいけませんね(笑)
by push-pull | 2013-02-24 09:21 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL