雪の極薄化粧

雪の極薄化粧_b0057679_931573.jpg
予報
昨日の朝、庭がやけに明るいと思ったらなんと雪、昨夜の天慶予報も今朝の新聞もすべて晴れマークだったのに、東京では予報の雪が降らなかったと気象庁に苦情が一杯あったらしいが、気象衛星にスパコンととんでもないお金が使われているのに相変わらずで、やっぱし計算速度が速くなりデーターを豊富になっても、基本の計算方式やシステム構築は人間様なんやね

朝食を済ませたら雪はやんでいて何時も通りのお散歩、歩いている間に朝日が現れ、家に帰る頃には快晴と言うまさに冬型の気圧配置

雪の極薄化粧_b0057679_94422.jpg

雪の極薄化粧_b0057679_951176.jpg

雪の極薄化粧_b0057679_953167.jpg
かすかな雪の跡を撮影していて思ったのだが、かすかなだけに積雪が温度になんと敏感なこと、面白い景色を一杯作ってくれました

堂島川の遊歩道でカメラをしまおうとしたら袋がない、振り返ると落とした袋が見えたので取りに戻ろうとしたら、私の目の前で風に煽られ堂島川に、あ〜あ

私の所にあれば立派なカメラ用の袋なのですが、川面の白い姿は完全に捨てられたゴミですな
雪の極薄化粧_b0057679_954685.jpg

by push-pull | 2013-02-09 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL