レトロな空間

レトロな空間_b0057679_838415.jpg
大阪農林会館にて
昨夜野球も雨で流れ、見るとも無しに見たのがじゃんけん、女の子がじゃんけんするだけで1万人が集まりゴールデンの2時間、そのまま次の番組まで突っ込んだので3時間、今朝のテレビとスポーツ紙はじゃんけん一色、これだけ盛り上がっても同系列の毎日新聞には1行の記事もなく、トップは日中関係でまともでございます

日中関係と言えば反日デモ騒ぎ以後、火付け役の老人太りの東京都知事の姿が見えないのだが、この事態を今どう思っているのか発言して貰いたい

悲しいことに古い著名なビルが片っ端に取り壊されている大阪だが、中央区には今も古いビルが少しだが残されている、装飾という意味では本町にある綿業会館が面白い、よくぞここまでお金をかけたと思われるぐらいこれでもかと言うぐらい装飾されている

南船場にあるこの農林会館もシンプルだが良くできている、何度か内部の写真をこのブログでアップしたが今日は玄関

月に1度、この農林会館の直ぐ東にある大阪写真会館で「手作りカメラの会」に参加しているのだが、酒好きは例会が終わった後安い居酒屋で飲み会をやるのが恒例となっております、ところが例会が早く終わると飲み屋がどこも開店していないのでどこかで時間を潰すことになる

この農林会館は今では若間の向けのテナントビルになっていて、面白いお店が沢山入っている、久しぶりに除いたら地下の写真専門のギャラリーは残っていたが、上のギャラリーも面白い雑貨屋さんも美術書が沢山あった古本屋も、私好みのお店が激減し新たに出来ていたのは私と無縁の美容室、印象ではテナントの半分ぐらいが美容室ではないかと思うぐらい多いのだ・・・がっかり

いまんとこカメラはネゴ君(SONY NEX-5)にべったりなのですが、入口にあったブロンズの馬の彫刻も薄暗かったのだが、カメラが高感度なのでストロボ無しで撮影出来ました、手振れもしておりませんな
レトロな空間_b0057679_8385083.jpg

by push-pull | 2012-09-19 08:49 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL