抹茶風味

抹茶風味_b0057679_8184074.jpg

抹茶風味_b0057679_8185760.jpg梅雨の色
見た時、誰かグリーンの絵の具か粉をかけたかと思ったぐらいマテリアル感が緑!梅雨時になると木の幹だけコケらしきものが吹き出て、鮮やかの彩色を見せるのだが、ここは添え木からシュロ縄まで全部緑なのである

なんだかこの木の側でじっと一日二日立っていたら、間違いなく体全身から緑の粉が吹き出し変身できそうである、木の廻りだけの出来事なのでやっぱり樹液か何か影響しているのだろうか?

昔コーデュロイのグリーンのスーツを持っていて時々着て颯爽とお出かけしていたのですが、私を見て友人曰く「ナンバには服に始まって、シャツから靴下に靴に帽子まで、全部グリーンのおっちゃんがいる」と言われたことがある、人呼んで「緑のおじさん」

スーツだけでも目立つのに全身とは!、私は会ったことはなかったが中年のおっちゃんで、毎日百貨店巡り、それもゆっくりと化粧品売り場を散策し、マネキンのおねえちゃんの品定めをしていたそうで、百貨店界隈では有名な人だったそうだ

最近は抹茶ブームで、アイスに始まってパフェにロールケーキにあらゆるスイーツに抹茶味があるのだが、そう言えばここしばらく家でお茶を点てていませんなあ
by push-pull | 2012-07-06 08:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL