たまには仕事の写真など

たまには仕事の写真など_b0057679_835245.jpg

たまには仕事の写真など_b0057679_8355424.jpg
模型作り
一月程前に同じような模型の写真をアップしたが、これはその第2弾でパーツの数も倍以上、普段はパソコンを使ったデザインや図面、企画書などのデスクワークの仕事が多いのだが、時には私自身が自分で作ることも多い

元々物作りが大好きである、プランニングも面白いのだが作っているときの頭の中の空っぽ感が面白いのだ、それは「物」の持つ抵抗感を感じる快感、これは調理にも言えることで切る対象似合わせ包丁も取り替える

金属でも真鍮と鉄では削るときに感触がまるで違う、今回はほとんど木材を使用したので逆に抵抗感が少なくその楽しみはない、木材は緻密な作業には不向きな素材で寸法的にはかなり甘い仕上がりである

この後銘板を取り付け、でっかいアクリルカバーを載っけて無事納品終了、と言うことでここんとこかなり暇しております

昨日の夕方の野田首相の記者会見をテレビで見たが予定通りの再稼働発言、電気が不足するといかに日本がえらいことになるかの脅しばかりで、一番肝心な原発の安全については今まで通りで言及せず

福島原発事故についても何ら追求することもなく、事故後の処理についても一切触れずで原発再稼働

先日取り上げた西川福井県知事の要望に応える形だけの記者会見、当たり前だが橋下などの夏限定稼働意見などは完全に無視、アメリカの中東侵略の時と同じ考え方で停電での恐怖心をあおり再稼働へまっしぐら

いよいよ日本政府は、事故の検証も反省もなく今まで通りの危ない原発依存の道を選択した
Commented by 白髭 at 2012-06-09 09:26 x
設計から部品制作・組立て・塗装などどうもお一人でやっておられるようで大変ですね。見事な仕上がりも素晴らしい。棟梁と職人の技の合体ですね。
Commented by push-pull at 2012-06-10 08:45
白髭様 お疲れ様でした、この頃少しの酒で良く廻ります
模型の塗装は別の製作会社にお願いしました、なかなか自宅で本格的な塗装は難しい
by push-pull | 2012-06-09 08:55 | ワーク | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL