すわ!一大事

すわ!一大事_b0057679_8513564.jpg
堂島川
昨日は久しぶりに朝の散歩、ここんとこ色々あって散歩も途絶えがちでしたが昨日は快晴で非常に心地よい朝でしたが・・・と思ったら、堂島川がなんだか物々しい

場所は何時もの散歩コースの上船津橋上流の遊歩道、警察と私服が十人以上、川にはモーターボートまででている、ここまでは「?」だったのだが何故か女性が一人携帯電話をかけながら泣いているではないか

彼が川に飛び込んだのか?理由は分からないが微妙な雰囲気が漂っている、佇むK察に「なにかあったのですか?」と聞いたら、しかめっ面を崩さず「何も無い!」

これだけ大勢の警察官が集合して何も無いと言うことはないと思うのだが、行きすぎてから振り返り撮影

すわ!一大事_b0057679_851549.jpg
こちらの写真は今朝の堂島川遊歩道、どうも昨日川さらいをやったようで明らかに川底にあった傘が引き上げられておりました、やっぱり入水?

すわ!一大事_b0057679_8522793.jpg
「八百八分の四百七十二橋」せせらぎの里を一人で歩くにはちょっと気持ち悪いぐらいの遊歩道を進んでいくと、これもフェンスと欄干がバラバラの「清恵橋(せいけいばし)」が

隣の看板が邪魔をして親柱が窮屈そうに立っております、写真を撮ったものの暗いので字が読めずPCで明るさ調整いたしました

よく見ればここの欄干は背が高く、フェンスの向こうにまたフェンスがある、となるとこのフェンスは下水処理場の境界線で、夜になると扉を閉めて人が通れない状態になっているのだろうか?
すわ!一大事_b0057679_8524379.jpg

すわ!一大事_b0057679_853159.jpg

Commented by ハチ at 2012-04-13 11:17 x
結局なんだったんでしょう…気になりますね
Commented by PUSH-PULL at 2012-04-13 13:19 x
ハチさん いらはい、昨日の夕刊も載っていなかったのですが・・・でも、気になっております
by push-pull | 2012-04-13 08:55 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL