物干しフェンス

物干しフェンス_b0057679_8435525.jpg
要注意
朝早かったからかコンデジのストロボが自動で点灯、ピントが合っているのだが何故だか金網だけ二重に写っている、色々と考えてみたのだがストロボによる金網の影が後ろの壁に映った為と思われる

デジカメのレンズ位置とストロボは2㎝程しか離れていない、その差が影が映る原因だろうか、タオルの影はまるで気にならないが、写真は手振れに近い2重写しの写真のように見えるのが面白い

散歩の時に時々通る場所なのだが、以前はタオルが一,二本だったのだが急速に増えた、ここまで架けるのならちょっとした物干しを用意すればいいのに人ごとながら心配する

と言うのはこの状態を継続すればたちどころにタオルを架けた場所だけネットが錆びてしまうからである、マンションのお掃除も大変だと思うのだが以外と見過ごされがちなのが掃除用具

心斎橋近くの宝石店の看板を作ったことがあるのだが、お洒落なお店なのに直ぐ横の細い路地に雑巾・バケツ・モップが無造作に立て掛けられていたのだが・・・

物干しフェンス_b0057679_845974.jpg

物干しフェンス_b0057679_8452511.jpg
「八百八分の四百十七橋」またまた階段橋の歩道橋は「上高室橋(かみたかむろばし)」、これもちと読みにくい

小さな橋なのに馬鹿でかい鋼管が使われていてなんだかアンバランス、他の歩道橋の写真を調べて見たのだが、私が記憶していなかっただけで結構同じ構造のものがありました
物干しフェンス_b0057679_8454345.jpg

by push-pull | 2012-01-30 08:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL