「冗談漫画 58」バッド アッマイド

「冗談漫画 58」バッド アッマイド_b0057679_836494.jpg
何れ
「いづれ」と打ち込んだら、ATOKさんは「いずれ」の間違いですと教えてくれました、毎度の事ながら「づ」と「ず」をよく間違える、頭の中で濁音無しの時を当てはめてみるのだが・・・「何時=いつ」だから「いづれ」と思っておったのだが

「いずれ」は、代名詞だと「どちらか」「どれ」の意味で、副詞になると「どっちみち」「そのうち」となるのだが、写真の看板の文面でいくと「何れ」の選択肢がないのだが、「どんな問題でも大丈夫の意味」だと大変なことになり、「そのうち」だと笑い話になる

お客さん相手だと「致します」ではなく「承ります」が正しい、大家さんの意思を尊重すると「どんな相談でも承ります」になるのだろうか

「大家さんヤクザでも入居できますか?」
「某宗教団体に信者なのですが大丈夫ですか」
「仕事を何もしていないのですが」

書いていて気づいたのだが電話番号の局番が3桁!ちゅうことは大昔の看板なのだろうか、その割には汚れておりません

「冗談漫画 58」バッド アッマイド_b0057679_8372127.jpg

「冗談漫画 58」バッド アッマイド_b0057679_8373662.jpg
「八百八分の四百十六橋」微妙にデザインされている親柱の「上柳原橋(かみやなぎはらばし)」、この手のレリーフ系のデザインは汚れるとどうしようもありませんな
Commented by yasu at 2012-01-29 15:04 x
私の知る〇内ビルでは補償金を積めば保証人は要らないそうで・・
〇クザ・某宗教団体OKのようでした(恐
まさしく『何れの相談でも承ります』(笑
Commented by push-pull at 2012-01-30 08:42
yasuさん 凄いビルですね、持ちつ持たれつで皆さん色々と生きるための事情があるようで、もちろんK察もその輪に含まれます
by push-pull | 2012-01-29 08:46 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL