お掃除、お掃除、たのしいな

お掃除、お掃除、たのしいな_b0057679_853245.jpg
廃棄敢行
世の中廃棄したい物だらけ、逃電の福島原発、原子力ムラにたかる先生、新ならぬ旧の「石原老害党」の面々など

ここ数年お掃除に部屋の片付けなどの本がベストセラーになっている、「断捨離」に「ときめき片付け」・・・一番だったのは漫画家(じみへん)中崎氏の「もたない男」で、ここまで行くともう驚愕の精神力、走りは「超整理法」あたりだろうか

ダイエットと同じで裕福な日本人の裏返しでもある、痩せられる脂肪に捨てるものがあるというのはいかに贅沢な生き方をしているか私自信を始め考え直した方がよろしい

そもそもの始まりはでっかいコピー機に黒い筋が入り始め、ドラムを交換するにも古くて部品が無い、で買い換えようと思ったら今時コピー機はほとんど製造しておらず大半が複合機、複合機というのはコピー・プリント・スキャナー・ファックスの組み合わせ

ところが事業所用の事務機器は基本窓組に作られていてリンゴ組には愛想が悪い、中古で10万前後の複合機にMac対応のオプションが10万円と言うバカみたいな話しがまかり通っております、かといってMac対応の現行の機種はだいたいが100万円前後で絶対無理

でやっと見つけたのが先日アップした複合機、やってくる前に今あるコピー機の処分が必要で最初の会社はでっかいコピー機引き取り代に2万円以上必要とか、ネットとでやっとこさ無料で引き取る会社を見つけた

そこで蔵にしまってあるパソコンに今は使わないプリンター類も処分することにした、マックの方はオークションにかければ売れなくもないが梱包と発送が大変なので思い切って大蔵ざらえ、昔のフロッピー時代の物から最近使っていたものまでマックが10台、ほとんどが今も使えます、他にA4のプリンターにA2のプリンター、こちらも動くのですが接続ケーブルが問題で今使っているパソコンではダメ

他にオーディオアンプにPCの色々な周辺機器など多数、積み込みを手伝って泣く泣く思い出のマック達を見送ったのですが、こうした業者は無料もしくは数千円で事務機を回収し、使える物は手入れをして数万円で転売しております、また使えない機器でもスクラップとして売ることが出来るそうです

世の中色々な商売があります、さて次は何を処分しましょうか?でもまだ使っているものを含めばパソコン4台とプリンターが5台あるんやな

お掃除、お掃除、たのしいな_b0057679_941740.jpg

お掃除、お掃除、たのしいな_b0057679_943663.jpg
「八百八分の四百十五橋」下の次は「上丁ノ田橋(かみちょうのだばし)」、少しモダンだと思ったら下丁ノ田橋より7年新しく昭和58年に架けられております

同じ川幅と道路幅なのに、橋の長さが3m以上も違うのですが理由が分かりません
Commented by まやぞー at 2012-01-28 11:43 x
おおおぉ~
なつかしのパフォーマ君たちが、去っていく…
ドナドナ…(T_T)

でも気分も部屋もすっきりして、良いですね。
Commented by まきこ at 2012-01-28 16:13 x
私も昨年あたりから、色々なもの?う~んごみ?を片付けています。有ったら便利とか又使うと要った物は処分して、物を増やさない様にしています。が中々スッキリとまではいきません。シンプルに暮らしたい。
Commented by PUSH-PULL at 2012-01-28 16:38 x
まやぞーさん そういえば久利須村からきたPCも含まれております、それでも我が家はまだまだ使わぬものがいっぱいなのだ
Commented by PUSH-PULL at 2012-01-28 16:43 x
まきこさん ごぶさたで
片付けてない部屋は嫌だけど、ある程度整理されていたら色々なものが置いてある部屋が好きです
昔々富岡多恵子さんが池田満寿夫さんと離婚した後ですが、友人と彼女のマンションを訪れたことがあるのですが、一部屋だけ何もない部屋があり、それはそれで落ち着きませんでした
by push-pull | 2012-01-28 09:11 | 私事 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL