「冗談漫画 56」バッド アッマイド

「冗談漫画 56」バッド アッマイド_b0057679_8382158.jpg
ネーミングの妙
イオンの冷凍の棚である、見た時「むかん」「?」、頭がミカンと同じイントネーションでなぞらえたら意味不明、直ぐに語尾を下げて読んだ瞬間笑いそうになった「剥かん」、否定形になったのだ

この商品名の凄いところは、言葉を少しもいじっていないにもかかわらず笑ってしまうところ、下にダジャレ商品を羅列したがどれも言葉遊びをしています

昔からこの手のコテコテの名前が色々あるが久しぶりにお目に掛かった、大阪には最近あほらしいぐらいコテコテのネーミングが幅をきかせまかり通っているような、「品」などと言う考え方とは無縁で売れてなんぼのもん、オモロないといけません

そう言えば長い間冷凍ミカンなどと言うものを口にしておりません、大昔に姉の子供3人連れて今はないラサのプールへ行ったとき、確かおやつに冷凍ミカンを買って持って行った記憶があります

「さかむケア」「のどぬーる」「ピカール」」「スベラーズ」「15369」「Yonda?」「休足時間」「冷えピタ」

「冗談漫画 56」バッド アッマイド_b0057679_839345.jpg

「冗談漫画 56」バッド アッマイド_b0057679_8392495.jpg
「八百八分の四百六橋」またぞろ人専用の階段橋、名前は「東中川橋」、ここは新今里なのですが直ぐ南に中川東という町名がありました

歩道橋にしては少し古く昭和49年8月架設、鋼鈑桁橋、長さ:23m、毎度のことですが普通の橋より歩道橋の方が数メーター長いのであります
「冗談漫画 56」バッド アッマイド_b0057679_8394237.jpg

Commented by mimopowerOM-1 at 2012-01-18 12:21
15369って知りませんでした。
ちょっとくるしいですよねぇ
Commented by PUSH-PULL at 2012-01-18 13:54 x
ミーモーさん こんちわ
15369は私は食べたことがないのですが、サクマのイチゴミルクでおま
Commented by okko at 2012-01-18 15:29 x
大阪の橋の数、気になって先日調べてみました。
大阪市内に所在する橋梁は840 (内48=阪神高速道路及び近畿自動車道)。大阪市建設局の平成22年度データです。
高速を抜くと792・・・う〜ん、惜しい!  あと16で808橋ですやん!
Commented by push-pull at 2012-01-19 08:53
okkoさん まだそんなにありますか!写していない橋を調べるだけでも大仕事なのですが、どう考えてもそんなに沢山残っていないのですが
湾岸の方は高速沿いに何橋か渡れる橋もありました
by push-pull | 2012-01-18 08:43 | うまいもん | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL