「冗談漫画 54」バッド アッマイド

「冗談漫画 54」バッド アッマイド_b0057679_8444111.jpg
不法投棄
朝の散歩で家を出たら、我が家の側溝に見慣れぬ袋が!近寄って調べたら煙草の空き箱、しかも全部同じMarlboroのMentholの箱

私の家は路地を入ったところにあるので郵便など目的が無く通る人はいない場所、わざわざ捨てに来たかと思うと無性に腹が立つ、しかし写真を見て判るように30箱近い同じ種類の空箱なのが不気味

普通煙草を吸う人は空箱を貯めることはない、しかもどの箱も潰されることなく元の形でマニアック、人様が空箱を貯めるのは構わないがなんで捨てたのだろうか?奇怪なり

またまた逃電福島原発で新たな汚染水が・・・毎回100トン単位で恐ろしい数字である、昨年末汚染水の貯蔵所が一杯になったら、海に不法投棄をする話しをしていたがとんでもないことで、そんなことをしたら国際世論で総スカンを食らう

今も原発から放射能が流出し、汚染水がどんどんと増え続けている、未だに海岸側に汚染水流失防止の杭を打つ気配もない、同じ不法投棄でもこちらの方は片付けようがないだけに取り返しの付かない大罪である

「冗談漫画 54」バッド アッマイド_b0057679_8505448.jpg

「冗談漫画 54」バッド アッマイド_b0057679_851866.jpg

「冗談漫画 54」バッド アッマイド_b0057679_8512660.jpg
「八百八分の三百九十八橋」またまた階段の歩道橋は「片一橋」、銘板には昭和51年3月竣工とあるが、前の歩道橋は「竣功」と書かれておりました、意味は同じなのだけれど非常に紛らわしいのであります

橋の直ぐ南に近鉄奈良線の鉄橋が見える、下の写真の直ぐ右(西)に今里駅があります、次の駅が鶴橋
「冗談漫画 54」バッド アッマイド_b0057679_8515250.jpg

Commented by もにか at 2012-01-08 20:17 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もPPさんの写真で大阪風景を楽しませていただこうと思います。この「片一橋」の片の字は辞書にない嘘字ですね。私苗字が「片倉」なのですが戸籍にこの嘘字が使われていて、普通の「片」の字に変更してもらうのにえらく手間取ったことがあります。最後の上ハネに「少しでも
偉そうな感じを出そう」という誰かの気分がこもっているようで、ちょっと不愉快。2012年がよい年でありますように。
Commented by PUSH-PULL at 2012-01-09 13:53 x
もにかさん、こんにちは
「片」の嘘字って初めて知りました、平野川分水路に「片」の付く橋が六つ架かっているのですが、調べたらその内三つが嘘字でした
ATOKでは変換できませんでした
by push-pull | 2012-01-08 08:57 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL