暑さ増幅

暑さ増幅_b0057679_8385761.jpg
安全神話など最初から無い
・セシウムに汚染された肉牛の出荷が千頭を超えた、大手のスーパーから京都の著名な割烹まで全国で消費されている、完全なる農水省の通達ミスという犯罪

逃げ口上で恐縮だがここ何年も和牛を食べていない、たまに食べる牛肉は間違い無く安い輸入肉、私の食卓の肉と言えば間違いなく鶏か豚なのである

しかし牛だけが汚染されているわけではないはず、同じ地域なら家も自転車も車も田畑も川も海も鶏も豚もすべて汚染されているわけだ・・・そう言えば4月の講演会で聞いた今中助教の言葉を思い出した「こうなったら日本人は放射能に耐えることしかない」

・驚いたことに経済産業省資源エネルギー庁が2008年度から、税金4000万円も使って報道機関の原発関連の記事を監視していた、ここにはブログもツイッターも含まれていて、中国と何ら変わりません

さらに、エネ庁から監視を受注した団体の理事に逃電会長!、もう一つの団体には逃電副社長が理事長、よくぞまあこんなことに予算をつけた自公の罪は重く今も委託する民主も大問題

・中国の鉄道事故、多数の死者を出しながら次の日には事故車両を地中に埋め始めた、これは完全なる証拠隠滅、そう言えば逃電福島原発事故も長い間メルトダウンを認めませんでしたなあ〜、こちらもさっさと埋めたかったに違いない

と思ったら、世界中から非難を浴び車両を掘り出した、どうも中国鉄道省の独断行動のようだ

・昨日の夕刊、立命大の大島教授による電気の経済性計算が出ておりました、水力3.98円・火力9.9円・原子力10.68円・・・?モデル値ではなく実績値計算だとこんな数字が

今まで盛んに原子力発電が一番安いと言ってきた根拠がうさんくさくなってきた、さらにこの数字には使用済み核燃料の処理費用が含まれておらず、この金額はとんでもない費用がかかるとか

・梅雨明けから蝉が鳴き始め、今朝の公園は耳鳴りの持病のある私には、耳が共振するので辛いぐらい360度鳴いている、東京ではその蝉が殆ど鳴いていないとか・・・まさか!

私を悩ますクマゼミの「シュワシュワ・・・」、これがCMの北川景子の声だったら言うことないのだが

・TVの大学入学CMを見て驚いた、大学には小中高のように「校=柵」がないから憧れたのだが、京都建築大学校には堂々と「校」が付いているではないか・・・!

調べたら大学には学校教育法第135条第1項の規定があるが、大学校には規定はなく、料理でも自動車でも「大学校」を名乗ることが出来る、笑ったのは防衛や海上保安は大学校でありました
暑さ増幅_b0057679_8391475.jpg

by PUSH-PULL | 2011-07-27 08:56 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL