これで1年大丈夫?

これで1年大丈夫?_b0057679_8415581.jpg
久しぶりの大阪越年
・何時も行く銭湯のスチームバス、滅多に会わないおっちゃんが砂時計をひっくり返し10秒もしないうちに出て行った、そこまでなら何の問題もないのだがまた会ったときに同じことを、体調確認が出来ないのかしら

・携帯のメモ帳に、「砂糖・味噌・酒・お酢・・・たら」が残っていた、何で書いたのやら

・今朝の散歩で,見ず知らずのうら若き女性からにっこりと挨拶された、誰やろ?でも気分が良い

・テレビニュースの為替の話になると何故か私の名前が出てくる、昔はハーローで今は「トウフォレ」、外国為替のお話で何で個人名が?不可解なり

・アホな都の青少年健全育成条例が成立したが、これまた副知事のおかしな発言、「漫画も傑作だったら近親相姦描写も問題なし」って誰が決めるんじゃゐ!H系の漫画家には早くもお達しが来ている,都知事リコールに一票

・先日の中之島のイルミネーション、昨年より人が減ったとか、私にはどう考えても増えた気がする、行ったのは同じ土曜日、それにしてもどうしてバラバラにあっちゃこっちゃから集まってくる万単位の人数を数えられるのだろう、不可解なり

・再放送のキムタク主演の「Mr.Brain」、脇で海老蔵と水嶋ヒロが出演しているのは間違いなく受け狙い

・年末のドタバタ結末劇、海老蔵手打ち式で小沢喚問承知

・全日本フィギア安藤優勝、でも何故かテレビは浅田ばかり

・〆鯖を作ろうと買いに出かけた、何故か真サバが何処にもない、お陰で4軒も見て回ることに

これで1年大丈夫?_b0057679_846443.jpg

これで1年大丈夫?_b0057679_8462325.jpg
<八百八分の二百三十橋>昨日の皆喜橋から長瀬川を少し上ると、大阪市城東区最後の橋「新田橋」がある、ここから先は東大阪市になるので番外編になってしまう

昭和38年10月架設の小さな橋、なんだかこのあたりは懐かしい感じがするのだが・・・?でも橋の途中に掲示板って初めて見た、橋を渡ると東大阪市
Commented by e-leitz-yasu at 2010-12-31 13:14
なんとも商売物のように粒の揃った丸もちではありませんか!
この餅食べて来年も無病息災を願えますね。
by PUSH-PULL | 2010-12-29 08:51 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL