真っ白け

真っ白け_b0057679_8285359.jpg
新店舗
真っ白のガソリンスタンド?。城北川散策の時に撮影したものである、最初見たときはエライ駐車場の広いお店だと思ったのだが直ぐに、元ガソリンスタンドであることを認識(笑)

携帯のお店としては確かに駐車場が広いのは良いが、展示スペースがあまりにも狭いのでは無かろうか?閉鎖は時々見かけるが、ガソリンスタンドがそのままで他の職業に変わった例はない

さらに凄いのは元々カラーがあったと思われるのだが、ソフトバンクカラーのモノトーンにお化粧されていたことで、遠くからだと真っ白なお店は異様であります

携帯電話販売の拠点と言うより、いかにも土地転がしの仮店舗のイメージが感じられるのですが・・・

真っ白け_b0057679_8384150.jpg
こちらはその直ぐ近くの路地で見かけた改造自転車、明らかにチョッパータイプなのだが、どう考えても漕ぐのがしんどそうなデザインである

チョッパーと言えばやはり映画イージーライダーを思い出すのであります、最近見かけませんねえ〜


真っ白け_b0057679_8313789.jpg

真っ白け_b0057679_832524.jpg
<八百八分の二百十八橋>一度アップしたのだが、何故か一日前と同じ写真とコメントが、橋を書き始めて200を超えるが初めてである、訂正しましたが少々落ち込んでおります
昨日の北橋に寄り添うように架けられているのが「新今福中橋」、この橋も古く城北運河開削と同時に架けられ、出来たのは昭和11年だが、後から歩道が広げられたのか親柱の文字は現代と同じ右からである
Commented by atsushi_63 at 2010-11-14 22:40
「満タンでお願いします」
って言ったら、携帯の充電してくれるのでしょうか?
Commented by e-leitz-yasu at 2010-11-15 07:17
廃業ガススタの再利用として、少し前までは『むじん君』なる
消費者金融が幅を利かせてましたが・・
世相を反映してるようです。
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-15 08:39
atsushiさん いらっしゃいませ
自転車ではどうも入りにくい導入部です(笑)
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-15 08:41
yasuさん 高利貸し屋さんですか!
我が家の近くのGSの居抜きはあまり見かけません、車が激減したという話も聞かないのだが、儲からんのかしら?
by PUSH-PULL | 2010-11-14 08:43 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL