どれも旨い

どれも旨い_b0057679_8293581.jpg

どれも旨い_b0057679_8301216.jpg

どれも旨い_b0057679_8302745.jpg
この暑さって新記録?
大阪は連日37度越え、我が家の2階の寝床は終日30度越え、富山の夜の涼しさが恋しいのですが慣れとは恐ろしいものでクーラー無しでも熟睡

我が半珍キャッツはブラックタイガーで夏の珍事の連勝街道、投手陣が少々やばいのでいつまで持つか心配なのであります

久利須村の夏野菜の写真はこれでおしまい、魚もそうだが野菜も美味しそうに撮るのはなかなか難しいのであります

昨日の久利須村の野菜一覧の中に大好きな西瓜が抜けておりました、今年は抜群で甘い!わき水で丸ごと冷やして食べる西瓜はたまりません、西瓜のところだけネットが張られている、ちょっと油断すると一番美味しいときハクビシンにやられてしまいます

今日の一番下の写真はちょっと判りにくいが「キュウリ」、棒に上らさせず地べたで栽培、これを地這いキュウリと呼ぶそうです、キュウリの大半が曲がったままですがそれはそれで旨い、ただ問題は収穫が少しでも遅れると大きくなりすぎサラダに不向きになる、そんなときはヘチマ宜しくチャンプルにするとこれが旨いのだ

今回マクロレンズ持参のつもりが間違って28-200の望遠をカメラバッグに入れてきてしまった、この望遠は近接が出来ないので最初からカメラに装着していたSIGMAの18-50で撮影、これ一本で全部まかないました、25㎝まで寄れるのでドアップは無理ですがほぼカバーしてくれます

美味しそうな野菜を見ると頭の中でレシピが浮かびます、普段買うものを決めてからスーパーに行っても野菜を見て突如料理変更することがたびたびある

大阪に帰ってきてスーパーの野菜を買うのがバカらしいのだ
どれも旨い_b0057679_8303912.jpg

どれも旨い_b0057679_8323432.jpg

by PUSH-PULL | 2010-08-20 08:47 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL