ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ

ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ_b0057679_8394111.jpg

ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ_b0057679_840216.jpg

ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ_b0057679_8395812.jpg
愛すべき猫たち
やりました、日没後の二階の寝室がついに40度を記録、これで安心して寝られますって、誰がやねん!

お出かけの時はいつもバッグにカメラが入っている、これもデジカメとブログのおかげで、フィルムカメラのように「写すぞ!」と言う気負いは希薄である、少しでも私の金銭ならぬ琴線のスイッチが入るととりあえずシャッターを押すことにしている

猫や犬が大好きで、と言うか生き物が大好きで直ぐに写してしまうのだが、これがなかなか難しいのである

1枚目はペットショップの看板猫、悟りを会得してしまった感があるのだがなんと真っ白なアメリカンショートヘアー、ふだん見慣れているアメショーはシルバークラシックタビーと呼ばれるシマ柄が多い

3枚目の子猫ちゃん、私の姿を見ると珍しく三毛1匹だけ近寄ってきた、猫は用心深いのでなかなか側には来ないのだが

我が家の猫も一歳を超えすっかり大人になったつもりなのだがな〜

たった今、珍しくNHKFMから好きなフランク・ザッパの長い曲「 ワカ」がかかった、こんな長い曲は民放ではまず無理でNHKならではである

そういえば昔、京都の西部講堂で彼のライブをやったのを思い出した、突然左大文字に突「Z」の文字を浮かび上がらせたり、鴨川に30mのZappa風船をふくらませたり・・・
ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ_b0057679_8403815.jpg

ねこ、ネコ、猫、cat、kitten、puss、pussy、にゃんにゃん、にゃんこ_b0057679_8405374.jpg

Commented by ハチ at 2010-07-25 23:12 x
猫、みんなかわいいですねー!目がきれいです。

水羊羹おいしくいただきました、ありがとうございました。
シナモンの風味を感じました。
黒蜜なくてもおいしかったです。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-26 09:16
ハチさん
シナモン風味は、多分桜の花の塩漬けの花びらを入れたからだと思います、食べ終わったときに口に残る微かな香がよろしいかと
by PUSH-PULL | 2010-07-25 08:46 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL