飛びます 飛びます

飛びます 飛びます_b0057679_827714.jpg
川鵜
タイトルに「飛翔」なんて言葉が浮かんだ自分が恥ずかしかったのであります

昨日に引き続き望遠ですが、今日のは300ズームと違って28-200の望遠モード、昔は最初に絞りとシャッター速度を設定してから、鳥を追っかけながらシャッターを切っていたのだが殆どが失敗作、今時はズボラをかましてフルオートのスポーツモード、でも何とかフレームの真ん中に写っていて一安心

普段風景とか花とが多く動く写真は滅多に撮らない、でもこうしてちゃんと撮影出来ると結構嬉しいものである、被写体は潜水のプロの川鵜で分類ではペリカンの仲間です、鳥写真としてはまだまだ入門レベルだがまずまず、本格的なバードウォッチングもほんの少しだけ試みたことがあるが私には不向きでありました、倍率の高い双眼鏡と三脚と望遠付きのカメラ・・・今日の写真も私の望遠レンズの前にたまたま出てきたから収まったわけで、鳥の生態を調べ三脚を据えじっと待つなんてムリムリムリ

私はやっぱりマクロレンズで地べたを徘徊している方が性に合っているような気がしなくもない、

<もさくとまいまい>おすまし顔の模作君、すっかり大人の体格になってきたのだが行動はいまだに子供であります
飛びます 飛びます_b0057679_8285486.jpg

by PUSH-PULL | 2010-03-19 08:34 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL