ストレッチ

ストレッチ_b0057679_8373852.jpg
器械体操を機械体操と書くとなんだか怖い
時々見かけるおっちゃんである、多分通勤途中だと思われるが鉄棒をやっている時に出会う、この日は私の前を歩いていた男が急に左折し鉄棒にぶら下がったので、いつものおっチャンだと気づいた次第

ピックアップした最大の要因は、真冬でも鉄棒にぶら下がる姿を何度か見たのだが、ストレッチのぶら下がり健康法かと観察したらなんと両足が水平に浮いていたのである!そして最後が鉄棒の上に背面跳びヨロシク体を乗せ海老ぞり状態で体重を鉄棒に預けていたのである

私から見ると気持ちいいというレベルではなく強烈に痛そうなのだがお構いなし、この驚きは服装が普通のおっチャンだったのでそのギャップが凄かったのだ

年を重ねると体操など論外の運動でやってみると判るが愕然とする、私はもともと鉄棒が苦手で中学時代に一度顔面から着地しするという超ウルトラQをやったこともあるぐらいだ、他のスポーツにも色々手を出したが結論としてスポーツ全般へたくそである

おっちゃんの両足を水平に保つのは私から考えるととんでもない不可能な技なのだ、鉄棒が低いのでこのおっチャンの踵は地面から数十センチあたりになっていたのだ

<もさくとまいまい>舞々のお得意のポージング・・・て、どうなっちょるんじゃい!何故かサブの方はこんなアラレもない格好はいたしません
ストレッチ_b0057679_8375247.jpg

by PUSH-PULL | 2010-03-17 08:48 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL