<冗談漫画15>まっど あっまいど

<冗談漫画15>まっど あっまいど_b0057679_9262774.jpg
入水あるいは寒中水泳
今朝の堂島川の遊歩道である、遺書はなくほんの少し川から離れている、革靴はまだ新しく丁寧にそろえられていた、靴のかたちからするとスーツを着た40ちょっとの男性で、身長1m67cmで体重は70kgあたり、職業は公務員かと思ったがどうも一般企業の営業担当

家に帰れば元気なちょっと小太りの可愛い奥さんと、小学校4年の女の子と保育園年少組の男の子の子供が二人、土曜日なので珍しく子供の見送りを受け家を出てきたのだが、彼にはもう向かう会社が存在しなかった・・・

よく仕事の企画書を考えるとき、新しい商品を使う家族環境まで想定することがあるのだが、こんなストーリーは勿論ない

昨日バンクーバーの冬季オリンピックの開会式を見ていたのだが、昼から出かけなければならず日本の選手が入場したところでテレビを切った、夜に改めて録画放送を見る

北京もそうだったがバンクーバーも圧倒的に映像と仕掛けが進んでいていつもながら驚かされる、いくら進化しても間違いというモノは起きるモノで、最後のクライマックスの聖火の点灯シーンで4本柱の1本が起きあがらず3本だけの聖火台に点火、可愛そうに聖火ランナーの一人は点火出来ずにトーチを持ったままでした

入場行進の日本選手団のの中に服装で問題を起こしたハーフパイプの国母(こくぼ)選手の姿がなかったのは仕方がないが、人気一番のフィギア選手の姿が見えない、寒いから?疲れるから?折角のオリンピッでカナダまで行きながら何で参加してないんやろ

今朝は早くからジャンプ競技、以前から思っていたのだがフィンランドの選手の名が面白い、アホネンだのニッカネンだのピエティカイネンだの聞いただけで笑ってしまいそうになる、結果はハリー・ポッターの愛称があるスイスのアマンが優勝

ここに大阪のおばちゃんが参加したら、スキヤネン、アキマヘンネン、カマヘン、ウマイネン、ソウデンネン、チャイマンネン、ナンデヤネン・・・面白い選手が一杯参加しそうである
<冗談漫画15>まっど あっまいど_b0057679_9264318.jpg

by PUSH-PULL | 2010-02-14 09:38 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL