中間点

中間点_b0057679_8395728.jpg
カッコ悪う〜!
記憶に残ることのない程長い間信号の中央分離帯で信号待ちをしたことはない、点滅していれば無理をせず次の青まで待つ習慣が身に付いていたはずなのに・・・情けないのだ

あるいは全力ダッシュで渡ってしまうのだが、この中途半端な読みは何だったんだろう(笑)
と言うことで普段あまり見ることのない風景だったので記念撮影をば「チャ」
中間点_b0057679_8405073.jpg

この写真はそれから2日後の同じ交差点である、今度は完全に赤だったので信号待ち、左を見ると右折車がえらくふくれてまがってくる、もう一度信号を見ようと前を見た瞬間「ガッシャ〜ン」

さほど混雑もしてもいない広い交差点なのに何という運転、運が良いというか横断歩道に人が歩いていなかったこと、突っ込んだまま助手席から男が下りようと扉を開け足をおろした瞬間突然車がバック!男は転けそうになったが何とかふみとどまったが、すぐにうずくまり頭を抱えている、間違いなくフロントに頭をぶつけたのだろう、無茶苦茶な運転をする男が下りてきたのだが、何故か助手席側から??

急ぎの用があったので帰り際に現場を撮影、数分の間に警察官が2人やって来て事情調査中、理解の不能の事故だが誰もわざわざ見に行く人もなく、このあたりの人は事故慣れしているのかしらね

中間点_b0057679_8453043.jpg
中間点_b0057679_8455533.jpg

『もさく便り』ますます絶好調のサブチャン、ミリ単位で私と接近中、生まれて一月もしない間に親元を離れているので母親の記憶が殆ど無いのかもしれない、膝の上に載せると急に甘えだし私の手や指をせっせと舐めております、それがいったん私から離れると「シャー」

中間点_b0057679_8463281.jpg
<八百八分の番外編>昨日に続き「大正内港はしけさん橋 その2」、はしけさん橋には電気も水道も通っているようで生活には問題なさそうだ
中間点_b0057679_8464589.jpg

Commented by 白髭 at 2009-07-04 10:03 x
毎日沢山の事故が起こっていますが 目の前では滅多にありません。此方に向って来なくてよかったですね。

これらの「はしけ」はでかいですね。中を住居にしたら豪邸になります。固定資産税もいらんでしょうし。係留費用とか「はしけ」は高いんでしょうか? ペントハウスならぬ「はしけハウス」が流行ったりして。
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-05 09:57
白髭様、大阪にウン十年生活をしております、一歩外に出れば知らない風景が一杯、橋話のおかげで新たな発見と健康がありそうな気がします
by PUSH-PULL | 2009-07-04 08:50 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL