有機形態

有機形態_b0057679_841773.jpg
昨日の続きで
朝からあられもどき雪がほんの少しだけ降る、バランの葉がザラメの砂糖をまぶしたようになった

源兵衛渡に沿って阪神難波線が安治川を渡り、九条駅の手前で地下へ潜り込む、開通が3月20日

普段お目にかからないフォルムでどうしても生き物に見えてしまう、ちょっとエネルギーをチャージしたらモゾモゾと動き出し、時間が来たら孵化し飛び立ちそうな気もする、線路に合わせて微妙にうねっているところが生物的なのである、防音を兼ねたポリカーボネート性のシェルター型

この路線を乗ることになる人でも、このアングルで見ることはまず無いというか逆に私の場合は電車を利用することはまずなさそうだ、今まで尼崎から阪神西大阪線として環状線の西九条まで来ていたのだが、そこからさらに延長し地下鉄中央線の九条駅に接続し、ドーム前・桜川を経て近鉄難波駅につながっていく

ちゅうことはドームと甲子園が一本でつながると言うことになるのだ、大阪には阪神(正確には兵庫県)の他に、ブレーブスにホークスにバッファローズと計4球団も合ったのに、大阪の企業の地盤沈下は甚だしい、消滅したらともかくもちゃんと身売りで地方で生き続けているのだ
Commented by 白髭 at 2009-01-25 08:22 x
ちゅうことは わが町の駅まで一本でつながると言うことなので。
by PUSH-PULL | 2009-01-25 08:11 | 写真 | Trackback | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL