<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

プレス

b0057679_09091490.jpg

コーヒー

ほんの少しだけ涼しくなった、だからかどうか知らないが今朝の散歩で会った犬が増えました、また暑い日が来るとは思うのだが37度の温度計を見ることはないと信じたい


散歩の途中の車道で遭遇、最初あまりにもペッタンコなのでタバコの空き箱かと思ったが、よく見るとコーヒーの空き缶、きっと何台もの車が上をプレスしていったと思われる、場所は上船津橋


家でコーヒーを点てて飲んでいるので缶コーヒーを買って飲むことはまずない、またお出かけのときには魔法瓶に冷たいお茶を入れて出るので、自販機で飲料水を買うこともない


ここ一年以上缶コーヒーを飲んでいないのではなかろうか・・・、最近コーヒーで気づいたのは、コンビニで百円で売っているコーヒーが格段に美味しくなったことがある、それに比べたらスタバとかタリーズなんかは結構なお値段してますね



[PR]
by push-pull | 2017-08-31 09:11 | Comments(0)

夕焼け?

b0057679_08491695.jpg

時間遅れ

昨夕、銭湯の帰りに西の空を見たら真っ赤!、それも誰もが知っている雲に映える赤ではなく深紅に近い


家に戻るなりチャリを放り出し、SONYα6000をひっつかみ表に、西側が開けている場所に早足で移動したが遅し!、僅か1,2分の時間差で赤色が激減、仕方が無いので薄くなってしまった夕焼けを採集し帰宅、そんな私を見て、近所の顔見知りのおばちゃんが「誰か探してるの?」、簡単に空の話をして帰宅


今日の写真は少しだけ彩度をいじりましたが、真っ赤な空が撮影できず残念至極


私は昔から夕焼けが大好きである、空の気配が良い案配だと陽が落ちる前からスタンバイしても夕焼けを待つことがあるが、こればっかりはその日の具合で判らない


面白いのは入道雲で、よく観察していると陽が落ちると雲の中を小さな雷が飛んでいるのを時々見つけることが出来ますがまさに光のショーです



[PR]
by push-pull | 2017-08-30 08:51 | 写真 | Comments(0)

ゴミのゴミ

b0057679_08345702.jpg

なんでやろ

毎朝訪れる公園である、一月ほど前から時々見かけるようになったゴミのゴミ、カラスがゴミ箱をあさるのを見たことがあるが明らかに違う


何でこんなことするんやろ?、一度なら酔っぱらいとかムシャクシャしてとか色々理由をこじつけることも可能だが何度も見ると明らかな確信犯である


テレビでもご近所トラブルで、卵や油や鯖の味噌煮を投げつける嫌がらせが話題になっているが、なんだか近しい事件のように感じたりする


日本で一番のゴミは核のゴミ、「トイレの無いマンション」と揶揄されるように、行き場の無い核のゴミが毎日作られている、福島の方も冷却水のタンクが未だにどんどんと増え続け、必殺技術の凍土壁も効果の程は定かではない


ミサイルが今朝方日本の上空を通過したのだが、真っ先に原発に異常の無いことを発表していた、やはりそれだけ原発って危険なんですな



[PR]
by push-pull | 2017-08-29 08:38 | ご託&うんちく | Comments(2)

次々と!

b0057679_09322076.jpg

故障だらけ

今年に入ってから我が家に破壊の主が色んな所から侵入してきた、一つ目が春先の仕事用の液晶モニター故障、続けてガラケーのご臨終、慌てて初スマホのワンキュッパ


お次が人間ドックで引っ掛かり大腸の内視鏡検査もだめで、7月に1泊2日の手術入院、こちらは良性で一安心、その時に行ったのが下剤対応のための和式便所から洋式便所への工事で結構な出費


先週インターネットの接続がおかしくなった、無線ランの方は大丈夫なのだが仕事で使っているデスクトップの方が繋がらない、これは大問題!、あれやこれや試してみたが・・・、仕方が無いのでネットで調べパソコンの修理屋さんを呼ぶことに


日曜日も大丈夫だったので昨日やってきた、出張費5000円、パソコンチェック1台3000円、後は修理の内容次第ということ、結果NTTのルーターからUSBハブを経由してデスクトップに繋いでいたのがダメだった、修理屋さん曰く何で今まで繋がっていたのかが不思議


スマホを買ったときに電話回線もソフトバンクに、接続は全部自分でやったのが悪かったみたい、結果NTTから一度ソフトバンクのモデムに接続しないとダメだったのだ、30分ほどのチェックとケーブルの接続のやり直しで終了、しかし費用は2万円越え~~!、何時も自分でやっていたことにお金を払うのは非常に悔しい


故障の〆が洗濯機、土曜辺りから脱水の音が大きくなっていたのだが、昨日とんでも無い騒音を出してご臨終、生活必需品なので近くのイオンとヤマダをチェックしイオンで安いのがあったので即注文


工事に修理に買い換えに入院に、昨年はなかったお金が出て行っております、さあ働かなくっちゃ




[PR]
by push-pull | 2017-08-28 09:35 | Comments(0)

次々と!

b0057679_09322076.jpg

故障だらけ

今年に入ってから我が家に破壊の主が色んな所から侵入してきた、一つ目が春先の仕事用の液晶モニター故障、続けてガラケーのご臨終、慌てて初スマホのワンキュッパ


お次が人間ドックで引っ掛かり大腸の内視鏡検査もだめで、7月に1泊2日の手術入院、こちらは良性で一安心、その時に行ったのが下剤対応のための和式便所から洋式便所への工事で結構な出費


先週インターネットの接続がおかしくなった、無線ランの方は大丈夫なのだが仕事で使っているデスクトップの方が繋がらない、これは大問題!、あれやこれや試してみたが・・・、仕方が無いのでネットで調べパソコンの修理屋さんを呼ぶことに


日曜日も大丈夫だったので昨日やってきた、出張費5000円、パソコンチェック1台3000円、後は修理の内容次第ということ、結果NTTのルーターからUSBハブを経由してデスクトップに繋いでいたのがダメだった、修理屋さん曰く何で今まで繋がっていたのかが不思議


スマホを買ったときに電話回線もソフトバンクに、接続は全部自分でやったのが悪かったみたい、結果NTTから一度ソフトバンクのモデムに接続しないとダメだったのだ、30分ほどのチェックとケーブルの接続のやり直しで終了、しかし費用は2万円越え~~!、何時も自分でやっていたことにお金を払うのは非常に悔しい


故障の〆が洗濯機、土曜辺りから脱水の音が大きくなっていたのだが、昨日とんでも無い騒音を出してご臨終、生活必需品なので近くのイオンとヤマダをチェックしイオンで安いのがあったので即注文


工事に修理に買い換えに入院に、昨年はなかったお金が出て行っております、さあ働かなくっちゃ




[PR]
by push-pull | 2017-08-28 09:35 | Comments(0)

次々と!

b0057679_09322076.jpg

故障だらけ

今年に入ってから我が家に破壊の主が色んな所から侵入してきた、一つ目が春先の仕事用の液晶モニター故障、続けてガラケーのご臨終、慌てて初スマホのワンキュッパ


お次が人間ドックで引っ掛かり大腸の内視鏡検査もだめで、7月に1泊2日の手術入院、こちらは良性で一安心、その時に行ったのが下剤対応のための和式便所から洋式便所への工事で結構な出費


先週インターネットの接続がおかしくなった、無線ランの方は大丈夫なのだが仕事で使っているデスクトップの方が繋がらない、これは大問題!、あれやこれや試してみたが・・・、仕方が無いのでネットで調べパソコンの修理屋さんを呼ぶことに


日曜日も大丈夫だったので昨日やってきた、出張費5000円、パソコンチェック1台3000円、後は修理の内容次第ということ、結果NTTのルーターからUSBハブを経由してデスクトップに繋いでいたのがダメだった、修理屋さん曰く何で今まで繋がっていたのかが不思議


スマホを買ったときに電話回線もソフトバンクに、接続は全部自分でやったのが悪かったみたい、結果NTTから一度ソフトバンクのモデムに接続しないとダメだったのだ、30分ほどのチェックとケーブルの接続のやり直しで終了、しかし費用は2万円越え~~!、何時も自分でやっていたことにお金を払うのは非常に悔しい


故障の〆が洗濯機、土曜辺りから脱水の音が大きくなっていたのだが、昨日とんでも無い騒音を出してご臨終、生活必需品なので近くのイオンとヤマダをチェックしイオンで安いのがあったので即注文


工事に修理に買い換えに入院に、昨年はなかったお金が出て行っております、さあ働かなくっちゃ




[PR]
by push-pull | 2017-08-28 09:35 | Comments(0)

新しいお友達

b0057679_08513590.jpg

たわし

今年になってからお友達になったミニチュアダックス、こうしたモジャモジャの毛のダックスをワイヤーヘアド・ミニチュア・ダックスフンドと言う、一番多いのはロングヘアド、他にも毛の生えていないスムースと言うのもあります


滅多に会わないのだが、会うときは何時も玄関先の自転車の籠に入っている、最初私を見たとき猛烈に吠えたのだが、3回目でおやつをあげることに成功、それからは私を見ると尻尾を振って吠えるようになった


名前を聞いて聞き直したぐらいで笑ってしまった、なんと「タワシ君」、考えれば見たまんまの名前かも知れません、私の知る面白いワンコの名前のベスト3に間違いなく入ります


犬に会うときはお婆ちゃんが玄関先の植木に水をあげている、犬のツメが思い切り伸びているのは散歩を余りさせていないからだろう、そんな話題を振るとお婆ちゃんは「この子は散歩が嫌いなんです」の返事


折角お友達になれたのにこれは少し問題かな?



[PR]
by push-pull | 2017-08-27 08:54 | 写真 | Comments(0)

休憩所?

b0057679_08230905.jpg

珍しく

久しぶりに朝に雨が残っていたので散歩中止、のんびりとテレビを見ていたらもう雨は止んだみたいですね、昼から晴れるようなので洗濯屋さん、まさに主夫してます


堂島川で余りサギを見ることはない、コンデジの望遠で撮影したのだが何とかアンクルのセンターに収まったようだ、サギの種類をネット調べようとしたのだがぴったりのが見つからず


笑ったのは名前で調べるサイトがあったり、広告のページだったり、大量のサギの写真だけで名前が書かれていなかったりとネットも結句ええ加減ですね


人間の目から見たら、こんな場所で休息なんて落ち着かないのですが、サギにした格好の場所なのかな・・・、でも川の上だからずっと動いているのでやっぱり落ち着かないのでは勝手に思ってみたりして



[PR]
by push-pull | 2017-08-26 08:24 | Comments(0)

いずこへ〜

b0057679_09070330.jpg

グランド

毎日ほぼ同じ時間に6年以上も散歩していると、知らない人でも沢山映像的記憶をしている、一番は月に1,2度堂島大橋の上ですれ違うスラリとした顔の小さな美人、この人に会っただけで幸せな気分になるのが嬉しい


今日の彼女は最近意識しだしたのだが、誰もいないグランドを斜めに歩いて行くのが印象的、多分グランドの回りの歩くコースが嫌で通勤のためにショートカットしていると思われる


私の場合はわざわざ遠回りして歩く趣味があるので、最短距離を歩こうとする人を観察するのが楽しくなってしまっている、って言うか人を見ているだけで退屈せずに時間をつぶせます



[PR]
by push-pull | 2017-08-25 09:12 | ご託&うんちく | Comments(0)

うんてい

b0057679_09192248.jpg

まるでダメでした

ひょっとしたら「雲梯」という文字を生まれて初めて文章で使ったかも知れない(笑)、長い梯子のことを雲梯と言うらしいが意味がわからない


アーチ型の梯子だと「雲梯」に近いような気がするが、こちらは「太鼓ばしご」というので余計判らなくなってきた


文字話はさておき、この公園に20年以上来ているのだが先日初めてぶら下がった、何とかぶら下がった物の今にも落ちそうで、懸垂など絶対無理と言うことが判明、年齢の割には体型は保っているので太ってはいない、懸垂なら鉄棒で充分なのだが公園の鉄棒は子供用でぶら下がるには低すぎる、この傾斜の雲梯が丁度私が手を伸ばすより少しだけ高い


もともと腕の筋肉は虚弱で、腕立て伏せや懸垂など小さな頃から苦手だったのは確か、しかし1回も懸垂が出来ないというのがショックで、それから毎朝公園に行くたびにぶら下がるようにした


気をつけてみていると、遊びに来ている子供達は別にして、結構通りすがりのおっちゃんがぶら下がっているのを知った、大半は私と同じようなレベルだが、時々見事なぐらい懸垂が出来るおっちゃんを見ることもある、うらやましい限り!


ぶら下がるたびに懸垂をやっているのだが、腕の角度がほんの少し曲がるレベルの懸垂が10回ほど出来るようになったので、そのうちちゃんと懸垂が出来るようになるのが夢だ


実はテレビで、小学生と60代の雲梯おじさんの競争を見たことも影響している、競争の雲梯は何と長さが100mも有る、このおじさんは一度も落ちることもなく2分台で勝利、凄いの一言である、倒立して腕立てが出来るぐらいだから体がまるで違いますな(笑)、そう言えば昔ぶら下がり健康方というのがブームになったが今は物干し道具、テレビを見ていると次々と懲りもせず変な健康用具が次々と出てきておりますね



[PR]
by push-pull | 2017-08-24 09:28 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL