2017年 10月 04日 ( 1 )

「路地裏遊歩の30」

b0057679_08360926.jpg

下足

今朝も爽やかで良い天気です、散歩から戻って来て直ぐに少し汗ばんだTシャツを着替えたが、町ゆく人の服装は大半が長袖、私のようなTシャツや半袖は5パーセント以下かな


写真のお家を見たとき笑ってしまった、玄関ではないけれど完全に家の外なのだ、これがスニーカーや革靴だったらもっとおもろかったのだが、残念ながらサンダル、雨が降ると勿論履き物は濡れるわけですが、濡れても良いようなサンダルみたい


先日、座・九条のダンスイベントを覗きに行ったのだが、そこは何時も土足禁止で履き替え、そう言えば姪の子の高校の文化祭の時も土足禁止だったなあ


私は何時もスニーカーなのだが、何度か足のツメを痛め、ならばとNBで足を計測して貰ってから少し高額なスニーカーを買ったのだがやっぱり違う、その時に靴の履き方の講習から受けた、その一番は必ず靴紐を履く時に毎回きちんと結ぶこと!


となると結びっぱなしで靴べらを使えないのだ、と言うことで毎回靴紐を結んでおります、一つだけ生活習慣で出来ないことは、帰宅したときの靴の脱ぎ方、きっちりと部屋の方を向いております、そう言えば革靴を1年以上履いておりません




[PR]
by push-pull | 2017-10-04 08:40 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL