2017年 09月 17日 ( 1 )

27階のお食事会

b0057679_09321541.jpg

中国料理

昨日は京都時代の昔仲間と、梅田阪急グランドビルの27階にある中国料理「白楽天」でお食事会、このビルが出来た頃は大阪では数少ない高層ビルでしたが、今ではハルカスを初め高いのが一杯ですね


久しぶりにコース料理を食べましたが、前菜からすべて立派な器に飾られて出て参ります、残念なのはお酒類の値段の高いこと、飲む方が間違っているのかな(笑)


食事会は昔話で大盛り上がりです、1時半から始まったのですが、お店の梯子でずっと飲みっぱなしで家に戻ったのは夜の8時頃でした、生ビールに燗した紹興酒にラム酒にバーボン他


今日の写真は27階から写した生駒山方面、小雨がぱらつく一日でした、今朝は台風前夜にだったのに薄曇りで早朝散歩慣行


下はネットから拝借したコース料理です、粒子が粗いなあ


◆ 小さなお楽しみ8種盛り合わせ

◆ 茸入りふかひれスープ
◆ 北京ダック
◆ 海老と黄ニラのあっさり炒め 鯛のトースト揚げ
◆ サーモンと青梗菜のクリーム煮
◆ 牛ロース肉と薩摩芋の黒胡椒炒め
◆ 帆立貝柱と紋甲イカ入り塩焼きそば
◆ アーモンドムースと焼き菓子



b0057679_09420347.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-09-17 09:43 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL