2017年 09月 16日 ( 1 )

「路地裏遊歩の28」

b0057679_07442571.jpg

長~~~い

ご近所の路地で遭遇、見て解るようにホースがやたら長い、植木に散水をするお家では玄関先にホースを繋ぎっぱなしのお家は時々見かけるが、ここは単に水まき?


もう日差しもかなり柔らかくなり、打ち水をするお家も激減しています、我が家も猛暑の夕方に打ち水を表の道と屋根にぶっかけることが夏場に何回があるが、ホースはその都度家の中から出し入れしている


この写真のお家のホースは有に10mは超えていると思われます、公園では時々散水をするかなり迷惑なおっちゃんがいるのですが、ドラム式のホースを使っております、迷惑というのは道に水たまりやぬかるみが出来たりするぐらい散水するからです


昔、大阪の南の方の淡輪に小さなヨットを置いていたことがあるのですが、ハーバーに行く途中に寿司屋があった、そこのおっちゃんは水撒きが大好きで、奥さんから聞いた話だと毎日は勿論驚いたことには雨上がりに水をまいていたそうな、水撒きだけで水道代が数万円!

残念だったのはこの寿司屋さん、値段が高い割には味がもう一つ、10年ほど店の前を通ったが自分から入ったのは1度だけ、もう一度はどうしても寿司を食べたいという友人に付き合ったため



[PR]
by push-pull | 2017-09-16 07:52 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL