2017年 09月 07日 ( 1 )

小花咲く〜♪

b0057679_09214569.jpg

可憐です

昨日の朝、パラッと雨が降っていたので表に出たものの背中が痛いこともあり散歩中止、直ぐ横の更地の雑草の中に小っこい花が・・・


早速家に戻り、ミラーレスにフィルム時代のニコンのマクロレンズを装着しマニュアルモードで撮影、カメラの感度が良いので三脚無しで撮影できたが、後でチェックしたら微妙にピントが甘い


上の写真が私の大好きな「露草」、名前も可愛いが花もアップで見ると可憐で豪華、この花が大きければ栽培して高額で売買されると思うぐらい


下の花は名前を知らなかったのでネットで検索、何時も利用しているのが花の色と花びらの形で検索できる「花の図鑑」http://ksbookshelf.com/DW/Flower/で非常に便利です、本で調べるより圧倒的に早い


名前は「山桃草」でした、色々な色があり別名「白蝶草」とも言って真っ白な色もありますが形は同じ、こちらも可愛い花で大きさは1cm少々


久しぶりに花の写真をアップしましたね


b0057679_09215432.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-09-07 09:24 | 写真 | Comments(0)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL