2017年 08月 30日 ( 1 )

夕焼け?

b0057679_08491695.jpg

時間遅れ

昨夕、銭湯の帰りに西の空を見たら真っ赤!、それも誰もが知っている雲に映える赤ではなく深紅に近い


家に戻るなりチャリを放り出し、SONYα6000をひっつかみ表に、西側が開けている場所に早足で移動したが遅し!、僅か1,2分の時間差で赤色が激減、仕方が無いので薄くなってしまった夕焼けを採集し帰宅、そんな私を見て、近所の顔見知りのおばちゃんが「誰か探してるの?」、簡単に空の話をして帰宅


今日の写真は少しだけ彩度をいじりましたが、真っ赤な空が撮影できず残念至極


私は昔から夕焼けが大好きである、空の気配が良い案配だと陽が落ちる前からスタンバイしても夕焼けを待つことがあるが、こればっかりはその日の具合で判らない


面白いのは入道雲で、よく観察していると陽が落ちると雲の中を小さな雷が飛んでいるのを時々見つけることが出来ますがまさに光のショーです



[PR]
by push-pull | 2017-08-30 08:51 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL