2017年 08月 17日 ( 1 )

お盆と折り紙

b0057679_09185431.jpg

空いてます

お盆の15日、岬の兄夫婦の家の荷物整理に出かけた、野田から地下鉄千日前線に乗ったのだがお盆だからか電車はガラガラ、ふと前の座席を見ると白いゴミが?、よく見ると折り鶴のようだ


なんだかお盆と言う日だっただけに非常に印象的な絵になりました、ナンバまで行く間にこの折り鶴の座席も観光客らしき大柄な女性に占拠されてしまった


そう言えば長いこと折り紙を折っていませんね、それと我が家は昔から非常に信仰心が希薄でお盆と無関係な生活を送っております、信心深い人から見れば私の家族は不謹慎ともられるかも知れませんが、ずっと何の問題も無く兄弟仲良く月日を重ねてきております


そう言えばずっと前に姉が亡くなったときも、昨年兄が亡くなったときも身内だけが集まり葬式もせずに見送りましたが、葬式をしないってこんなに楽なことかと身にしみて思ったぐらい、勿論皆さんへの連絡は済ませましたが



[PR]
by push-pull | 2017-08-17 09:20 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL