2017年 04月 18日 ( 1 )

「冗談漫画317」

b0057679_08594788.jpg

イースターエッグ

バレンタイン、ハロウィンに引き続き今度はイースター・・・、色々と世の中は日本の文化とは無縁のお祭りか浸透してきております、といっても日本でも恵方巻きだの戦後作り出された風習?が定着してきましたね


今日の写真は昨日と同じ場所で、京都の吉祥天満宮の境内にある吉祥院、何故か可愛い卵の人形が置かれていたのですが、4月16日なので一瞬私が思い浮かべたのはイースター、しかし何でこんな所にイースターエッグが・・・


境内を掃除していたおばさんに聞いて判ったのだが、毎年梅が咲くときに祭りが行われ、その年の干支が飾られるとか、と言うことで今年は「酉年」、しかしこの鳥さんはあまりにもキャラクターデザインレベルで、面白いのだが不自然ですな



[PR]
by push-pull | 2017-04-18 09:02 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL