2017年 04月 05日 ( 1 )

路上映像観察

b0057679_09063197.jpg


初接触

ネットで映像をよく見ていたが、撮影する車を見たのはこれが初めて、結構目立つ車体で上にはレンズだらけの球体が、スマホのおかげでナビが非常に便利になり、ちょっとした旅行に非常に役に立つのが「Googleマップ」


ネットに現れた頃は私の家の近くの路地のビューは無かったが、久しぶりに見たら古びた我が家が写っているではないか、最初見たときからだが私の家の屋根の上には屋号の「プッシュプル」が描かれております、別にお願いしたわけではないのだが(笑)


最近は個人情報云々でうるさいことこの上ない、このビューも顔が写っていると問題になったり、学校の名簿も大変なことになっておりますが、逆にアベ内閣は共謀罪とかで個人を覗こうとしております


3Dの世界でも360度の立体映像があり、映像の技術進歩は凄い、建物に写すプロジェクションマッピングも当たり前になりつつある


昔はプロジェクターの輝度が問題で、輝度を上げるために同じ画像を重ねて輝度を上げていたぐらい、今は安くい明るいプロジェクターが次々と現れておりますね


[PR]
by push-pull | 2017-04-05 09:12 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL