2017年 03月 29日 ( 1 )

ぽんにょ

b0057679_09181271.jpg


b0057679_09182543.jpg
b0057679_09183604.jpg

ぽにょ

不二家のケースの一番下の右には、以前はあんことクリームが入った三笠が置かれていたのだが、最近無くなってしまったのだ、その場所に置かれたのが今日のシュー?


どうも名前から口に合わなさそうだったので買うのをためらっていたのだが、しばらくしてままよと買ってみることにした


冬場の三時は抹茶を点てて和菓子を戴くのがほぼ習慣、暖かくなると抹茶が日本茶や紅茶に入れ替わる、私のコーヒータイムは朝と昼の食事の後


食べてビックリ、思っていた食感とまるで違う、大量のクリームは重さから予想していたが、驚いたのは皮!、シューのような皮を予想していたのだが持った瞬間「あれ?」、まさにぽにょぽにょ!、食べると驚く無かれ皮が伸びるのではないかと思うぐらい柔らかくてもちもち


クリームは非常になめらかで美味しかったのですが、日本茶とはちょっとミスマッチかな(笑)、今日の写真はブログの写真用に買った二度目のぽにょ、お皿の上で二つにちぎったのだがごらんのようにクリームが溢れ出てしまい食べるが大変でした


ポニョで思い出すのはジブリの「崖の上のポニョ」、特に波の上を走るシーンが印象的です、でもこの不二家のお菓「ぽにょぽにょぽんにょ」って名前大丈夫だったのかしら?


b0057679_09184789.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-03-29 09:27 | うまいもん | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL