2017年 03月 17日 ( 1 )

「冗談漫画 312」

b0057679_09461857.jpg

レベル

先日デスクトップのモニターが黄色くなってしまい急遽買い換えた、新しいちょっと横長の大きなモニターを使っていると微妙に右下がりのような気がした、水準器(レベル)を蔵から探し出し計ってみたら、かすかな傾きで自分でビックリ、何でこんな僅かなことが気になるのかと


写真は先日散歩の時に採集したもの、植木鉢の傾きを直そうとしたものと思われるのだが仕上がりが傑作!、見た目寸角の角材のは切れ1本で充分なのだが、ここは板が5枚も


考えようによってはきちんと積んだ板が、蹴飛ばしてずれたことも考えられますが・・・うむ


下は久しぶりに使ったレベル、年季が入っております、内装の仕事などでは昔は透明のホースに水を入れてレベルを出したりしていましたが、今はレーザー光の簡単な投光器があり離れたところでもたちどころにレベルが出せます


b0057679_09462705.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-03-17 09:50 | 私事 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL