2017年 02月 08日 ( 1 )

水平、垂直

b0057679_08571137.jpg

テンション

ビル街を歩いていると斜めのラインは殆ど見ることはないが、私の住む下町ではあっちゃこっちゃに存在する、で今日の写真だが電柱の傾きを止めるための仕掛けが面白い

通常端っこの電柱には斜めに引っ張るワイヤーがあるのだが、どうもこの電信柱には設置する場所がなかったようだ、距離を節約するために水平に腕を出し、端っこを下と上に引っ張っております

しかし頭の中で角度的なテンションを考えてみたが、どう見ても弱そうなのだ、「テンションとコンプレッション」の話を書こうとして検索したら一番最初に私のブログが出てきてビックリ、時間がたっても頭の中の狭さを知る羽目に(笑)

[PR]
by push-pull | 2017-02-08 09:07 | ご託&うんちく | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL