2017年 01月 30日 ( 1 )

ひっさしぶりのカツ丼

b0057679_8142619.jpg

トンカツ屋で
昨日の朝のNHKの天気予報で知ったのだが、昨日1月29日がここ30年平均で一番寒い日だったらしい、でもあくまでも平均というわけで日中はポカポカ陽気でした、おまけに今朝、我が家のトイレで蚊の遺体を1匹発見いたしました!

大国町の特養にご厄介になっている兄嫁のご機嫌伺いに総勢7名で訪問、訪問の後富山に帰る姉を見送りにみんなで梅田へ移動

さすが日曜の梅田あたりは人が一杯、そこでちょっと横っちょの西梅田のハービスのレストラン街へ、最年少の意見を採用しトンカツのお店「いなば和幸」へ、みんな色んなトンカツの定食を頼む中私だけカツ丼を注文

この1年以上、カツ丼を食べていないはず、家でトンカツを良く作るのであまり外食で頼むことはない、カツの肉は分厚く美味しい、味は大阪のカツ丼にしたら結構薄味でした、ちょっと残念だったのはカツが出汁を含みカリッとしていなかったこと、玉子で閉じる時間が少し長かったのではなかろうか

もう一つ残念だったのは、座席の移動をお願いしたのだが叶わず、フロアーのお姉ちゃんの言い方が少々ぎすぎすしていたこと、昼間忙しいお店に7人で行ったのが間違いだったのかもね、直ぐに満員になったお店を見渡したがカツ丼を食べていたのは私1人でした
[PR]
by push-pull | 2017-01-30 08:17 | うまいもん | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL